マロの好きな事

毎度!まろまろまろすけです。

f:id:eastak217:20210526224908j:image

黄砂凄くないですか?目が痒くてたまらんです。皆さんの地域はどうですか?

で、本題。ウチのマロさん。👇

f:id:eastak217:20210526222357j:image

この方。なんか変わってる気がするんです。猫だから、おっ!猫っぽい!ってことはもちろんあります。ただ猫を飼ったことがなかったから、猫がこんなもんなのかは分からず、マロが標準となっているわけです。

変わってる?と思われる事を少し箇条書きにしてみます。

⚪︎洗濯機の、脱水の時に排水ホースに流れる水の音が大好き!洗濯機が回っている時に必ず近くでくつろいでるから、洗濯機自体が好きなんだと思うんだけど、脱水になると、飛び起きたり、違うところにいたらとんできたりします。

f:id:eastak217:20210526223708j:image

☝️こんな感じで、張り付いてます。

 

⚪︎氷が大好き!台所に立つと、なんかやってきて、一言ニャーと言ってあらゆるところに頭をこすってます。あっ氷が欲しいんだな!とすぐにわかるようになってきたので、氷を二つ水のお皿に入れるとずっと飲んでます。

 

 

⚪︎外に出るのが怖い。網戸越しの外を見るのは好きなんだけど、外に出るのが怖いみたい。網戸空いててもほぼ出てこないですね。

⚪︎一緒に寝ない。これはよくネットで見ますが、個体差によって寝る子と、寝ない子いるみたいですね。

 

⚪︎食卓のご飯は絶対に食べない。躾がいいのか(笑)絶対に手を出さないですね。食べ物と思ってないのかも⁉︎

 

簡単にはこんな感時なんですが、皆さんの愛猫さんはどうなんですか?

是非、コメントにて教えてください!

 

では、今日は短めで。またね〜