【猫のおもちゃ】お気に入り

こんにちは!まろまろまろすけです。

 

ウチのマロはですね、おもちゃを買い与えても、全然遊んでくれないんです。結構高めの物とか、棒の先っちょにフネフネ〜ってついたやつとか、最初だけ興味を持つんだけど、2、3日で飽きちゃんうんです。

で、何が好きなのかと言えば、自給自足ボール!なんのこっちゃって感じだけど思いますけど、これこれ👇これです。

f:id:eastak217:20210521233423j:image

自分の抜け毛で作ったボールです。これさえあれば、なんもいらん!まずは、クンクン匂い嗅いでからのパンチング!キッキング!からの猛ダッシュ!…エコですね。それでいいのか。マロさん…家計は楽なんですけどね。あと、100均で売ってるちっちゃいボールとかね。

f:id:eastak217:20210521233630j:image

なんかお安いものがお好きなんです。いい子!

 

そんなマロさんが1番のお気に入りといえば、こちらです!


 

これなんです!マロがうちに来て、早4年。3年前くらいに購入したものなんですが、ずっとお気に入りです。なんか興奮し出して遊びモードになった時のスタート地点は必ずここ。(猫が遊ぶ時の、必ずスタート地点に行って、飛び出して、またスタート地点に戻るって行動はあるあるなの?)トンネルから、獲物目掛けて突撃ですね。獲物はもちろん自給自足玉。そろそろ穴だらけになってきたから買い替えないといけないんだけど、マロさん手放したくないようです。(知らんけど笑)

とにかくこのトンネル、超オススメ!3年も4年も遊んでくれてるから、コスパ超いいよね!たまにはいいおもちゃも買ってあげたいけど、いらないみたいだし。その分高ーいご飯買わされてますので、それでペアですな!おりこーさん!

 

少しばかり、トンネルで遊ぶマロをどーぞ。

f:id:eastak217:20210521233522j:image
f:id:eastak217:20210521233529j:image
f:id:eastak217:20210521233525j:image

ね。目がイキイキしてるんですよ。皆さんの愛猫にもおひとついかが?

あと、皆さんの愛猫ちゃんはどんなおもちゃが好きなんですか?是非一度教えてください!

 

てなわけで、ウチのマロの好きなトンネルおもちゃご紹介いたしました。

もし購入したら、遊んでる姿見せてください!

 

では、また、良い週末を! またね〜