マロの好きな事

毎度!まろまろまろすけです。 黄砂凄くないですか?目が痒くてたまらんです。皆さんの地域はどうですか? で、本題。ウチのマロさん。 この方。なんか変わってる気がするんです。猫だから、おっ!猫っぽい!ってことはもちろんあります。ただ猫を飼ったこと…

【猫のおもちゃ】お気に入り

こんにちは!まろまろまろすけです。 ウチのマロはですね、おもちゃを買い与えても、全然遊んでくれないんです。結構高めの物とか、棒の先っちょにフネフネ〜ってついたやつとか、最初だけ興味を持つんだけど、2、3日で飽きちゃんうんです。 で、何が好きな…

【簡単キャットタワーDIY】キャットタワー製作!

まいど!まろまろまろすけです! マロがうちに来てから、はや4年が経過するんですが、2年くらい前に、猫は高いとこが好きで、登る事によって運動不足も解消する!なんて雑誌に書いてあるもんだから、嫁が反応して、"作って"だって。 言うのは簡単ですよね〜 …

【尿路結石】ノルウェージャンフォレストキャットの悩み

皆さんおはようこざいます! こんにちは!まろまろまろすけです! 窓際でくつろく猫。毛玉すごい。 少しうちのマロの事をお話ししようと思います。 題名の通り、ウチのマロはノルウェージャンフォレストキャットって言う長〜い名前の種類の長毛種の猫です。 …